毒電波受信中

同人活動、趣味諸々全般を主に頑張るBlog。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケットC92新刊情報

どうも、案の定油断しきって告知が遅れる炉心です、こんばんは。

さてこの時期が来ましたね、
特定の人々の戦闘力が跳ね上がる祭りが今年もやって参りました!
当落発表まで何を描くか固まってない初めての経験を前に戦々恐々したのも今となってはいい思い出デス。

して今回頂けましたスペース、と新刊情報をば

三日目 東E-13a
毒電波受信中

にてお待ちしております!

そして新刊表紙、サンプルをば

C92表紙

C92サンプル0 C92サンプル1

C92サンプル2 C92サンプル3

C92サンプル4

初手とてもこわいお狐様からのスーパーデレデレイチャラブっくす本となっております(^O^)
導入の一部だけを出すかどうかは悩みましたが、折角なのでどんな本なのか混乱させる形で行きます。
確実に言えるのはかわいい狐の本なのでご安心(?)を。

夏ですからちょっと涼しくなる導入もアリかなと
結局暑くなるんですけどね(
そんな狐っ娘と是非一緒に楽しい事をしていただければと思います(^O^)

それとC91の既刊を少量持っていきますのでこの機会に是非に!

目印のサークルカットもどうぞ。
C92サークルカット


そして今回はさらに
一日目 東テ-52a 1/0観測所

こちらのスペースにてR-18音ゲー本にゲスト参加させていただきましたのでそちらも是非に(^O^)

音ゲー本ゲスト

ネコミミリピカちゃんとあの部屋で楽しい事をしてるイラストです。
敵対していた時の例の寸劇を知っていると余計に興奮します

それではC92まで残りわずかですがよろしくお願いします!
熱中症に気をつけて戦いに挑みましょう(^O^)
では狐耳に幸あれ(それでは皆さん会場にてお待ちしております。)

| | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リピカちゃんと火々矢ちゃんの夏

どうも、入稿後~コミケまでの独特な期間で完全に油断してる炉心です、こんばんは。
言葉では説明できないアレやってます。

さて、折角の夏なんでリピカちゃんと火々矢ちゃんで夏らしいイラストを描きました(^O^)
何とは言いませんが多分同じタイプの二人です、何とは言いませんが。



Q.何でケモミミ生えてるんですか?
A.公式からお許しが出てるからです。
公式絵で猫耳イラストが出たらそりゃもう生やすしか選択肢が無いですよね。

夏と言ったらこういうイラスト描いておかないと的な何かが働きますね、
水着は勿論、海を描くのってこの時期くらいなので楽しいです(^O^)

次はC92の告知諸々をしたいと思いますのでお楽しみに!
それでは。

| | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒刃図城城主様

どうも、コミケ前になるとbeatmaniaIIDXの地力がピークに達する炉心です、こんばんは。

そして原稿に追われ地力が落ちるを繰り返す炉心さんでもあります。
マジでこの闇サイクルどうにかしたいですo...rz

さて今回もまたbeatmaniaIIDXから【GoAhead!】なる曲に登場します、
GoAhead→ゴアヘ→通称アヘ娘ちゃんです。
11作も前の曲からまさかの続編的立ち位置で譜面傾向も踏襲され凶悪な難易度で登場した曲ですね。

正直最初出た時はそんなに創作欲といいますかレーダーに反応しなかったんですね、
多分下は六段、上は皆伝上層とプレイ層が狭く単純に見る機会が少なかったのもあるかと思いますが。過疎ゲーセンがホームですし

そしてハード攻略をしようと149回の粘着を経て苦労の末落とした時は既になんか好きになってました。
苦労した曲程好きになってしまう、イラストを描く音ゲーマーあるあるだと思います。
そんなアヘ娘ちゃんです。



多分女騎士の仲間だと思います。

さて、この娘は資料がとても少なく結構で困ったキャラでした。
上着が謎過ぎて当初はショート丈トップスのみで行こうと思ったのですが、
折角格好いい服着てますしね、観察と想像を駆使して頑張りました。
音ゲー特有の少ない1枚絵で衣装等を割り出すと言うある意味醍醐味ですね。

キャラクター性もゲーム内では出てないのでこんな喋り方だったらいいなー、
実は城主より上の領主なんじゃないかなーとか真っ直ぐ行けばなんだかんだで受け入れてくれる娘だといいなーって感じでもう好きにやらせて頂きました。

どうしてこのキャラを数ヶ月スルー出来たのか…ってくらいストライクです。
権力者×女の子+カッコ可愛い衣装、髪型、素敵です。
そんな娘の裏、ある意味表の顔を描く楽しさを久しぶりに味わいました、満足です(^O^)


ショート丈トップス形態もかわいいのでここに置いておきますのでよろしければ必ず保存して使ってくださいry
ショート丈ショート丈言ってますがこの服なんて言うんですかね

アヘ娘ちゃん2-1 アヘ娘ちゃん2-2
アヘ娘ちゃん2-3 アヘ娘ちゃん2-4
アヘ娘ちゃん2-5

下に文字なしを置いておきますのでよろしければどうぞ。

>>続きを読む

| | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルピカさんと楽しい事をしてみた。

どうも、結構長文書いたのにブルスクで全リセされた炉心です、こんばんは。

前回、前々回からと来たので今回は青い娘を描くしか無いだろうと言う事で描きました。



色々デカいですね、あれだけデカいと出ると思います。
ルピカさんは元々敵サイドでなんやかんやで味方になる萌える展開の後、今ではツッコミ役で活躍しユーザーの間ではツッコまれ役うわなにをするやめry

さておき今回シリーズみたいな事をやっていましたがtricoroに出てた主要キャラをシチュエーション別に色々描けたのは楽しかったです。
リピカラピカルピカと描いてきて所謂ピカ族はもう一人白い娘が居るのですが
まずはtricoroの御三家で一旦と言うことで一つ。
夏コミも近いですしね

白い娘はうさみみ、ロリっ娘、楽曲のムービーにお尻を強調したポーズと、
どう見てもそういうキャラなのでその内描きたいですね!


下に文字なしも置いておきますのでどうぞ。

>>続きを読む

| | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラピカちゃんと楽しいことをしてみた。

どうも、4月になり暖かくなって脳みその方も暖かくなりそうな炉心です、こんばんは。

前回に続き、今回もbeatmaniaIIDXに出てくる黄色い娘、ラピカちゃんとえっちな事をしてみました。
この娘が出て来る曲はゲーセン行ったら絶対やるほど気に入ってます。
ランダム当たりが少なく基本押しにくく休憩無しの筋肉譜面ですがついついやりたくなる魅力がある曲、譜面ですね。
そんなイラストです(?)どうぞ。



多分これが噂に聞くDPって奴じゃないでしょうか
私自身SP専門なのでDPは初心者ですが頑張って描きました。

ロリっ娘+胸もソコソコありの(属性が)マニア向けなので若干(性癖が)マニア向けのイラストになっております。
ビートマニアのマニア向けのキャラのマニアックなイラストってもう訳わからんですね。
たまには王道より専門職向けのイラストも描いてみたくなると言う事でひとつ。

と来たら次は青い娘も楽しみたい所ですね。

下に文字なし+ぽっかりだけのイラストも置いておきます。

>>続きを読む

| | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

